ズボラな大学生の役立ちグッズ。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

以前も書きましたが私はズボラ一人暮らし大学生です。

毎日の生活はできるだけ何もしたくないと考えて生きています。

 

その中でも最もめんどくさいのは間違いなくお掃除。私はお掃除がこの世で一番キライです。ですから、できるだけ簡単にできるように努力しています。

 

まずひとつ目は

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入です。

 

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

 

 私はコンロから、ご飯を食べる机まですべてこれで乗り切っています。

別にこれじゃなくてもいいんですが、近くの薬局にあるのがこれってだけです。

これがマジですごい。そりゃそうなんですけど汚れが落ちる。

使い終わったあとに洗うのとか面倒臭いのでこれを使ってます。

 

 

なんとなくアルコールって嫌だよなぁって思ってた時期は

レック Ba 水の激落ちシート IH & ガスコンロ 20枚入 (アルカリ電解水使用) SS-169

 

 

 を使っていました。でも正直どっちがいいのかなんてわかりません。

今でもどちらかを適当に買っています。

こーゆー系のシートはほんとに便利です。ぜひとも使いましょうみなんさん。

 

ですが、これ、高いですよね。圧倒的に高い気がする。20枚とかだし。

なんか高いな~と思っていたんです。

でも、いちいちお掃除用のタオル(この場合はタオルとは言わない)を用意するのも面倒だなぁと思っていたときに見つけたのが

 

ニトリ カット式台ふきん(42カット)

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/KitchenGoodsTableware/Kitchen/Duster/8982312s?ptr=item

 (リンクの貼り方わからない)

 

です。これがマジで便利。この世で一番便利。

適当に切って適当に使ってます。厚手の布みたいな。

ちゃんとお掃除しないときはこれでササッと終わらせてます。

ベランダに布団を干すときのお掃除用にもこれを使ってます。

とにかく気にせずどこでも使えるこいつは無敵。ぜひとも買いましょう。

 

あとは掃除機あれば十分。

 

だと思うでしょ。掃除機ってめんどいんですよ。でかいやつだと特に。

一周回って便利なのって箒です。

 

 

アズマ ほうきとちりとり チリトーレ BR602 L グレー

アズマ ほうきとちりとり チリトーレ BR602 L グレー

 

 小学校から高校まで、学校のお掃除は箒でしたよね?

圧倒的に箒は有能なんです。

ちょっとしたところに箒。箒買いましょう。意外と高いけど買いましょう。

 

お風呂出たあとは?バスマットですか?

バスマットは選択がだるいので嫌です。

絶対に珪藻土マット(うちのはニトリ)にしましょうね。

 

 

 

 

 カビるらしいですが、うちのは今の所カビていません。吸水性は圧倒的に落ちました。

でもまあまだ大丈夫。汚いのでは論ありますが、家なんてどうせ汚いんで大丈夫。

気楽に生きましょう。

 

お掃除道具から離れていっていますが、次は間違えなく洗濯。

洗濯洗剤って何使ってますか?私はジェルボール

 

 どれでもいいです。私はこの2つだった気がします。

これ以外の洗剤を使ったことがありません。マジで便利。

やっぱり楽なのが一番ですよね。楽が一番。一人暮らしビギナーは心得てください。

欠点があります。量が少ないとき勿体無い。

私はズボラなので選択一杯分溜まったら洗濯するので大丈夫です。

こまごま洗濯する人はやめましょうね。

 

最後にまじで有能な便利なものを紹介します。

それは断熱できる、ノレン、カーテンです。

 

 これがあるだけで生活のQOL(quality of life(多分))は爆上がり。すご~くあがります。

 

うちは玄関からワンルームまで扉がありません。つまり、玄関の冷気が直接部屋までやってきます。その途中にこいつを設置するだけでもう完璧。一気に部屋あったくなります。まじで。体感10℃は違う。

クーラー暖房の効きも段違いです。困ってる人これ使ってください。

 

まだまだこれ便利やん!!!!って思ったものはたくさんありますが面倒なのでやめます。

一人暮らしの心得は、「楽する」です。

それではグッバ~イ