意識の高い大学生に、本物の大学生を見せてやろう。

こんにちは、キリンの首です。

題名は攻撃的すぎますね。

 

よく、大学生活について調べると、意識の高いことが書いてあります。

部屋のデザインなんて調べてみると、床には何も落ちていません。

バカを言うんじゃない

 

大学生の一人暮らしの床には、脱ぎっぱなしの服や、ゴミが落ちています。

それが普通です。

 

一日のルーティーンがなんたらとかあります。

バカを言うんじゃない

 

朝はギリギリに起きて、夜はお風呂に入るのがだるくて布団にうずくまります。

昼飯は食べないこともあります。

 

ご飯のレシピが書いてあります。

バカを言うんじゃない

 

ご飯は冷凍パスタです。

 

生きていくための生活と、理想の生活はいつだって異なるものです。私(ズボラ男子大学生)が考えうる、うまく生きていく生活方法をお教えしましょう!!!

 

第一の問題は部屋が汚くなることでしょう。これはまじで大変な問題です。

私の部屋は6畳弱です。一瞬で汚くなります。特に脱ぎっぱなしの服が問題です。

脱ぎっぱなしの服問題を解決する方法は、

「生活圏にかごを置く」ことです。

 

生活圏とは自分が普段いるところです。そして脱いだ服はそのカゴに入れます。そしたらなんと不思議、そこからそのまま洗えます。洗うべき服はそこに貯めることができるので、部屋はきれいになります。

 

この方法の弱点は、「じゃあ洗わない服は?」という話です。

その服はハンガーでかけます。それは当然。我が家にはハンガーがめちゃくちゃあります。適当にかけてます。床に置かないだけでいい。それでいいんです。

 

次の問題。朝起きれないわ!!!!問題です。

これは布団から出るところは頑張るしかありません。私がここで提案したいのはギリギリまで寝た後にどれだけマッハで出発するかです。

方法は簡単です。布団でだらだらしている間に、布団から出てからの計画を立てる。これはまじで重要です。すべての動きを把握しておくと悩む時間、無駄な動きをカットできます。それだけで最短時間を叩き出せます。

 

私の場合を紹介しましょう。

「布団からでる→パンを焼く→焼いている間に寝癖を治す→服を着替える→パンを食う→トイレに行く→歯を磨く→持っていくものをまとめる→髪をセットする→出発」です

これで10分です。

 

めんどうなので次が最後です。

ご飯どうしよう問題です。

一人暮らしのご飯はまじで面倒です。本当に。

ですので、私の2年間のご飯ラインナップを紹介します

 

冷凍パスタ

冷凍たこやき

野菜炒め

チャーハン

焼きそば

カレー

外食

 

以上です。まじで以上です。

正直これを回して行けばなんとかなります。昼は学食で食べますし。

ここでこのメニューの素晴らしい点を伝えたい。

焼きそば、野菜炒め、カレー、チャーハン

ともに具材が共通しています。玉ねぎ、人参、キャベツ、肉。

これがあればまじでなんとでもなります。

 

クソ記事を書いてしまいました。大学生活なんてこんなもんです。

高い理想はストレスのもと。生きて行ければそれでいい。私はそう思うんです。

 

洗い物、洗濯、掃除はできるだけやるとQOL上がるよ。

以上!!!!