恐ろしい事件への思い。

恐ろしい事件が起きた。 小学生が襲われ、男性と女児が命を落とした。 私が生まれて来てから21年間で最も恐ろしい事件だと言えるだろう。 2人が亡くなったでも無いし、多くの人が傷付いたからでもない。 犯人が明確な意思を持ち、小学生を襲ったからだ。それ…

ズボラな大学生の役立ちグッズ。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 以前も書きましたが私はズボラ一人暮らし大学生です。 毎日の生活はできるだけ何もしたくないと考えて生きています。 その中でも最もめんどくさいのは間違いなくお掃除。私はお掃除がこの世で一番キライです。ですから、…

大学生活で感じた本音と建前。大人への一歩。

新年度が始まりましたね。最近は多忙です。多忙ですので何もできません。 意味がわからないですね。心のキャパオーバーですね。 そんなときは整理してできることからやるのが一番いいんだと思います この記事は、なんの答えもまとまりもないクソ記事です。 …

私はAmazon・prime・music・UnlimitedからSpotify premiumに乗り換えて学割で困った話

こんにちは。きりんの首です。 タイトルの通りです。なんでかってお話をしていきます。 ちなみに前半は余分な話です。 前提として、私は、アマゾンプライムスチューデント会員です。つまり、普通のプライム会員よりも安いです。ですから、普通のアマゾンミュ…

意識の高い大学生に、本物の大学生を見せてやろう。

こんにちは、キリンの首です。 題名は攻撃的すぎますね。 よく、大学生活について調べると、意識の高いことが書いてあります。 部屋のデザインなんて調べてみると、床には何も落ちていません。 バカを言うんじゃない 大学生の一人暮らしの床には、脱ぎっぱな…

公務員目指して勉強中、未来は一つだけなのだろうか。

こんにちは、キリンの首です。 なんだかいろいろとやってみています。うまく行けばいいなと思います。 その中で今週の話題?みたいなものを見つけました。ちょうど書きたい内容に近いので書いていきましょう。 私は今就活生です。本日は3/1、エントリーがス…

大学入学後の不安を持っている新入生の皆さんへ

こんにちは。キリンの首です。 時期は3月、大学入試も終わり始め、大学入学に対して不安を抱いている人もいるのではないでしょうか。 そういう私も3年前は大学入学に対して不安を抱いていましたしね。毎日「大学 入学」で調べてました。嘘です。 自分が思…